2011-12-13から1日間の記事一覧

鷹野隆大 × 秦雅則 [写真か?]

今週の+nightは、全3回シリーズの特別企画!! 鷹野隆大と秦雅則のワンナイト展覧会とトーク,第1夜。企画の鮫島さやかが提案する「問い」をきっかけに、アーティスト、企画者、blanClassの三つ巴で、「写真の未来を」を考えていく。 鷹野隆大、秦雅則、両氏…

鷹野 隆大

秦くんの作品を初めて見たのはキヤノン写真新世紀だったと思う。しなやかに挑発してくる作品で、一筋縄では行かない曲者の印象だった(失礼)。その後の「明るい部屋」では様々な思念が気負いなく吐き出されていて、さらにその思いを強くした。 幾筋もある彼…

秦 雅則

いまは、コピーのコピーのコピーの時代だという。 周りを見渡してみると、確かにそうかもしれないなと思う。だったら、私もコピーなんだろうか?←そんなこと考えるのはナンセンスだが、私にとって尊敬すべき写真家(写真家は元祖コピー家か?)である鷹野隆…

鷹野隆大×秦雅則展示とトーク 全3回|鮫島さやか

生きるうえで大切なことは何なのか。 自分たちの日常は、どこから生まれ、どこに向かうのか。 「壊れそうで壊れないこの社会」(by 鷹野)で、写真にできることは何なのか。 ていうか写真って何? 昨年末に「写真分離派」を立ち上げ、写真の現状への問いを投…