2014-11-25から1日間の記事一覧

持ってきて頂くものをもう少し具体的にしました|原田賢幸

(1)その人にとってネガティブ、ノスタルジックなエピソードのあるモノ(思い入れの強いエピソードをまとったモノ)・遺品 (2)実際に手を加えてもいいモノ(人間や生き物の場合は対象となる人や生き物の同意が必要) (3)エピソードは他人に聞かれたくないぐらい、…

原田賢幸[階段の五段目と七段目を気にかけながら足早に駆け上がろうとした。見慣れない荷物のゆくえ。踊り場にたどり着いたのも束の間、呼び止めたのは目の端で見流したビニール傘。]

土曜日のLive Artは原田賢幸が初登場!! 参加者には「今すぐにでも捨てたいけれど、思い出があってどうしても捨てられないでいるモノ」を持ってきてもらいたいとのことなので、ぜひご協力を…。どんなものが持ち寄られるかは、ちょっと想像できない部分もある…

今週の木曜日は荻野僚介企画で「えをかくこと」第7弾!!今回は他人の絵をどうやって読み取るのか、自分が描いとものとしてシミュレーションします。

絵を描く行為、技術を通して、絵が描きあがる過程をバラバラにして、もう一度組み上げる。脳にはミラーニューロンという行為のコピー機能があって、頭の中で組み立てられたものは、実際に何度も再現可能なのだそうだ。画家の頭の中を垣間見る格好の機会にな…