ステューデント・ナイト

 実は今日7月24日は、私の父、故小林昭夫(Bゼミ創設者)の没後10周年の記念日だ。特別に彼を追悼する催しをするわけではないが、ささやかながら彼が生前好きだった赤い薔薇を飾ろうと思う。
 企画の段階で、なにか彼にちなんだ+nightのイベントにするか、いろいろと悩んだ。しかし、後ろ向きの企画にするのはどうしても嫌だった。小林昭夫は今のこと、先のことばかりを考えて生きていた人だったし、年寄りよりも若い人を信用して仕事をし続けた人でもあった。私にしてもこれからはできるだけ前を向いて仕事をしていきたい。
 きっとこの日に一番相応しいのはステューデント・ナイトだ。+nightの企画のなかでも、もっとも前向きの企画だからだ。



こばやしはるお