整体ばりのパフォーマンス|ゴールデンウィーク・パーティー

今週の+night↓
http://blanclass.com/japanese/


[ゴールデンウィーク・パーティー]
blanClass恒例のパーティー&パフォーマンス!!
4組のアーティストがスペシャルゲストとして参加します。


日程:4月30日(土)
パーティー開始:17:00
パフォーマンス開始:18:00
一般:1,500円/学生:1,300円


荒木 美由 [anaki]
あらき+あな=あなき ≒ ぶらっくほーる。未知である。

渋谷 友香理 [糸引]
わたしが存在する地点と、あなたが存在する地点を、確かめ合う。わたしとあなたが存在する地平は、数多ある現実の中で、夢に近しい。あなたの面影を、近くに引き寄せると、散らばっていたわたしは、わたしの肉体に招かれる。わたしの存在は夢に近しい。わたしとあなたの存在は、夢の地平で関係している。
http://www.neinei.org/

村田 峰紀 [ゾーン zone]
自らの身体を酷使し、言語化することができない身体感覚を鑑賞者に示すことで強いインパクトを与えるゲリラ的なパフォーマンスや、その結果として産み出されるインスタレーションを発表している。
http://mineki-murata.com/

ときたま with ちくわぶ [コトバランス]
「記憶力がないので何度でも楽しめる」、「確信速度」、「きすすき」、「セックスの1回は何が1回」、「最後だと思ってやる」....。ことばのスナップショット、コミュニケーションの種「ときたま」を耳から目からもお楽しみください。今回は現在進行中のプロジェクト、東日本地震に寄せて、世界中からメッセージはがきを集めるYOUプロジェクトもやります。
ときたまコミュニケーション http://www.tokitama.net
ちくわぶ通信 http://www7b.biglobe.ne.jp/~chikuwabu/
ちくわぶマイスペース http://www.myspace.com/chikuwabujp



 今週は恒例の[ゴールデンウィーク・パーティー]!! 今年のゴールデンウィークはblanClassからというのはいかが? ゲストにお呼びするのは4組のアーティスト。息抜きどころか、骨接ぎ、整体ばりのパフォーマンスをどうぞ。
 昨日は午後から渋谷友香理さんがコラボレーターとともに[糸引]のための撮影とリハーサルをした。彼女の作品は儚くて短い。ものとものや人と人が擦れ違うときに、化学変化するようなささやかな感触をほんの一瞬だけ目の前に現わすことができる。昨日の制作風景は後日[放送室]で放送する予定。
 悩めるストレス少女、荒木美由とも打合わせをした。前回出演してくれた昨年の12月のステューデントナイトのときには、たまねぎをディスクグラインダーで格闘した。今回も脳内のブラックホールをこじ開けるべく、なにかと格闘するのだろう、あいかわらず悩んでいる。荒木美由との対談も後日[放送室]で…。
 夕方に横浜のあざみ野にあるスペースナナでやっていた、ときたまさんの個展「YOUプロジェクト『ふえてくハガキの展覧会』2+ときたまメールアート展/コラボwith『背中の向こうに見えるもの』4」におじゃまして、[放送室]の収録をした。そのなかで、現在進行中のプロジェクト、東日本地震に寄せて、世界中からメッセージはがきを集める「YOUプロジェクト」についてもお話を伺った。「YOUプロジェクト」は「あなたへ  あなたと」と印字されたはがきに手を加えて郵送するというゆるやかなメールネットワークアート。はがきは↓
YOUプロジェクト http://you-project.net/
からダウンロードすることができる。
 村田峰紀の今回のパフォーマンスはいつになく仕掛けの多い新作を練っている。一旦は閉じた身体の叫びがどう開いていくのか、彼の新境地は期待大!!


こばやしはるお