The Academy of Alter-Globalization + CAMP [テーブル]

 今週の Live ARTは、あのCAMPがblanClassに出張!! ゲストにThe Academy Alter-globalizationを迎え、ただごとではない、フルーツバスケットトークを展開します。奮って参加してください。
 正直、今回のCAMPのゲスト「The Academy Alter-globalization」のことを私はほとんど知らない。察するに多様に開かれつつ世界の現状で、その多様なこのあり方を、様々な問題を、時々に設定しつつ、それを学校や授業の形式に落とし込んで、密度の高い交流や思考の場をつくり出していこうとする、アートを拠点にした活動をしている人々? ということだろうか?
 一方の「CAMP」も、主催者(首謀者?)井上文雄氏を、blanClassのイベントに参加していただいたり、昨年末にCAMPのイベントにお喚ばれしたりと、ささやかな交流をしはじめたばかりで、実はそれほど知らない。ただ、神出鬼没にいろんな場所で、いろいろな企画を実践していること、その有り様が、これまでにあまり聞いたことのない主体だと、感じている。
 今回の企画は、もう少し突っ込んで交流を深めるその第一歩、CAMPのいつものやり方で、会場だけをblanClassで、という企画。
 ということで、明日4/11(水)放送室にて、プレインタビューを予定しています。本番の前に少しだけお話を伺います。そちらも乞うご期待!!


こばやしはるお



軽食(無料)は「豚肉じゃが、インゲンのゴマ和え」をご用意します。
お楽しみに!!
==============================================================
今週の Live ART↓
http://blanclass.com/japanese/


フルーツバスケットトーク
The Academy of Alter-Globalization + CAMP [テーブル]


日程:4月14日(土)
開場:17:00 フルーツバスケットトーク:18:00〜
入場料:一般:1,200円/学生:1,000円
企画:CAMP


テーブルについて
フルーツバスケットの遊びの中で、自分では常識だと思っていた事、他人には言ってはいけないと感じていた事、思いがけない問いに向き合ったとき、一体どのような身振りを見せるのでしょうか。今回は、みんなでテーブルを持ったり壁にボールを投げたりしながら、「一緒にいるあり方」を考えるための前代未聞のフルーツバスケットを開催します。


CAMPについて
同時代のアートについて考えることを目的としています。アーティストやキュレーター、ディレクター、批評家、研究者、学生などと関わりながら、トークイベントや展覧会、パーティーなどを開催しています。
http://ca-mp.blogspot.com/


The Academy Alter-globalizationについて
秋山友佳、原田晋、増本泰斗によって2011年に創設された実験的な思考のための学校。現況に焦点を当てなが ら、生き方、考え方、感じ方のまた別の可能性について考え、想像し、学んでいくことを目的としている。これまで「ヌード」「放射能」「塔」「戦 争」「旗」「ジェンダー」などの主題に取り組んだ奇妙な授業を実施。
http://alter-globalization.com/