10月1日(土)お笑いライブ・公開制作|小口菜緒実

ここ最近しばらく続く雨ですっかり肌寒くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
来週土曜日はblanClassでイベントをさせていただきます。
かなりやることに悩んだ結果、お知らせも遅くなってしまったのですが
大谷健児さんという自称地下アイドルのライブを行うことになりました。
これまで私はデザイナーの方にインタビューをして展覧会を開いたり、ボイスパフォーマーにある悪条件で歌ってもらうなど、表現者の話を聞きながら作ることをしていました。
大谷さんは笑いと過激さ(引かせる)という両極端なテーマを引っさげてライブパフォーマンスを行っている方です。
彼の場合、性癖の異常さや犯罪スレスレの関心を使って、自分にしかできない表現を追い求めているという点で表現者として気になる存在であるということと、最近気になっている笑いについて彼を通して考えてみたいと思い依頼しました。
芸人は身ひとつで人前でネタを披露するので、頭の中で1時間かけて考えた数秒のネタがどう見えるのか実際にやって見せるまでわからないというイメージの掴みづらい仕事です。
うまく笑いを起こすことができればその中心で生き残れる一方で、理解不能な行動や言動ははっきり排除されるものです。
理解不能な、下手で、個人的で、趣味的なもの、、どれも興味深いですが、集団の中では無いものとされます。
当日のライブでは彼の引かせ芸が入ることで、理解できない状況に投げ込まれることを来場者の方と共に考えたいです。
そして笑えない・理解できないことであっても無理やり笑うというタスクがあるのでやってみて腑に落ちないとか、ムカついたとか、どう思ったかとかを教えてもらいたいなと思ってます。
お忙しいとは思いますが、来場は多ければ多いほど面白くなると思いますので是非足をお運びいただけたら幸いです。
当日参加も大歓迎ですが、前日までの予約で200円安くなります。
何とぞよろしくお願いいたします。


おぐちなおみ





2016/9/19/Naomi OGUCHI/blanClass broadcasting

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ライブパフォーマンス小口菜緒実[お笑いライブ・公開制作]
http://blanclass.com/japanese/schedule/20161001/
https://www.facebook.com/events/694070324079047/


とあるライブパフォーマーの生ライブショーを開催します。
皆さまお誘いあわせの上、ふるってご参加ください。
(当ライブのご参加者には大谷健児のショーに対して「すべて笑わなければいけない/笑ってはいけない」というタスクが課せられます。)

出演:大谷健児(おおたにけんじ)



変更前:
お笑いライブ|小口菜緒実[お笑いライブ公開制作]

お笑いライブを開催します。
出演者については後日お知らせいたします。
皆さまお誘いあわせの上、ご来場ください。
当日は先着順にてお席へご案内させて頂きます。

〈出演芸人同時募集中〉
ショートコント、一発芸、モノマネ、歌もの、モノボケなどジャンルは問いません!
日程:10月1日(土)17:30〜2時間半を予定 (ネタ見せは15分程)
出演費:10,000円(コンビの場合折半となります。5000円以内の交通費別支給)
司会者も募集中(謝礼8000円、交通費別)
応募人数:5組ほど
応募資格:芸人を目指そうと考えている方、趣味でお笑いをやってみたい方、ステージの機会を増やしたい方など。芸歴の浅い方歓迎します。
応募方法:ホームページで詳細をご確認ください。

http://www.oguchinaomi.com

※内容が変更になったため現在、募集は行っていません。



日程:2016年10月1日(土)
開場:19:00 開演:19:30
事前予約:1,000円/当日購入:1,200円
定員:30名
※軽食(無料)もご用意しております。
※アルコール等のドリンクは有料にてお買い求め頂けます。

〈申込方法〉前日までにご予約頂いた方に限り割引が適応されます。代金は当日受付にてお支払いください。
〈件名〉イベント名〈本文〉1)日にち 2)氏名 3)電話番号 4)メールアドレス 5)参加人数
上記を明記のうえ、 メールにてご連絡ください↓
info@blanclass.com


                            • -

〈アクセス〉

京浜急行「井土ヶ谷」駅の改札出て正面の信号わたりすぐを左折、一つ目の交差点を右折、二つ目の角を左折、三井のリパーク後ろ、blanClass看板がある細い段々を上がって右の建物2階

http://blanclass.com/japanese/about/map/

                            • -

大谷健児 Kenji OTANI

                            • -

小口菜緒実 Naomi OGUCHI

  • 1988年長野生まれ。女子美術大学デザイン学科卒業。主な展示に「1日展」(camp, 東京, 2015-2016)、「I////my ( ) 遠いところに結んでみる、近いところをほどいてみる」(ambiguous gallery, Vague, 東京/2013)、「tent city」(art and river bank, 東京, 2011)など。その他にアーティスト等とともに「プレ・オープニングパーティー」(blanClass, 横浜, 2015)、「ナム企画」(namGallery, 東京, 2014-2015)、「1thing 60minutes」(横浜美術館周辺, 横浜, 2014) などのイベントを企画。

http://www.oguchinaomi.com