9月17日(日) 関川航平[風景のフィラー](要予約)


今週日曜日(9/17)の@引込線のイベントは関川航平の参加型のイベントです。


関川航平はこれまで、いくつかのパフォーマンスを試みてきた。


そこでは例えば、何かを経験してから、言葉にして、誰かにしゃべるというような順番で、あるいは段取りで、表現のようなものに「整えられる」ことに、少し距離を置いて考え直している。


自身の経験を、「喋る」と「見る」と「思い出す」がひとくくりになるような実践的なパフォーマンスとして作り直して示すような行為。というとても難しい挑戦を実演してみせている。


今回は作家自身のパフォーマンスによる試みではなく、文字どおり展覧会を見ながら言葉にしていくことを参加者と一緒に試みる。


キーワードは「ぼんやり見ること」だそうで、それは簡単そうで、もしかしたら結構難しいことかもしれないな、と思う。


参加するには予約が必要です。詳しい予約方法は下記に記載してあります。


こばやしはるお

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★@引込線2017
参加型イベント(要予約)関川航平[風景のフィラー
http://blanclass.com/japanese/schedule/20170917/
https://www.facebook.com/events/1948819105395284/


参加者と一緒に展示会場を歩き回りながら、それぞれが見たものを文章に書いてもらおうと思います。その後全員で書いた文章を読み合わせができれば良いかなと思います。展示を会場を「ぼんやり」みること。


日程:2017年9月17日(日)
集合時間:13:30
集合場所:blanClass展示スペース
展覧会場:引込線2017(埼玉県所沢市中富1862-1 旧所沢市立第2学校給食センター

                            • -

〈予約方法〉ご予約は前日までにご連絡をお願いします。
〈タイトル〉関川航平[風景のフィラー]予約 〈本文〉1)日にち 2)氏名 3)住所 4)メールアドレス 5)参加人数 上記の内容でイベント前日までに以下のメールアドレスに送信ください。こちらからの返信を持って予約完了とさせていただきます。なお定員に達した場合などお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。
〈メールアドレス〉
info@blanclass.com

                            • -

関川 航平 Kohei SEKIGAWA

  • 主な展示に「あざみ野コンテンポラリーvol.7 悪い予感のかけらもないさ展」(横浜市民ギャラリーあざみ野/2016)「figure / out」(ガーディアンガーデン/2017)「SICF18 PLAY」(スパイラル/2017)

http://ksekigawa0528.wixsite.com/sekigawa-works