9月24日(日)[手紙にのせて]について|及川菜摘

「手紙にのせて」という作品は、手紙を書いてポストに投函し、
時間をかけて届けるお土産型作品です。


手紙というのは、特定の相手に対して情報を伝達するための文書のことです。


給食センターに私はこれまで入ったことがありませんでした。
引込線の下見に訪れた時に初めて中を知りました。
そこにあったのは、大きな釜や長く太いパイプ、給食を作るための道具や機械たちでした。


いま、引込線2017が開催し、この空間には各作家の作品が置かれています。
作品は給食センターに置かれています。
給食センターが本来の姿から変装しているのです。
しかし、その変装した姿の給食センターにも本来と変わらない部分が隠れています。


私は、それらを写真に撮りポストカードにしました。
今日の日の出来事を旅先であるこの会場から手紙を書いてみませんか?
その手紙は時間をかけて宛先に届きます。


おいかわなつみ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★@引込線2017
お土産型作品及川菜摘[手紙にのせて]
http://blanclass.com/japanese/schedule/20170924/
https://www.facebook.com/events/626926031031267/


旅先からお気に入りのポストカードを選んで、あの人へ手紙を書こう!
今日を手紙にのせて、わたしがいつか届けます。


日程:2017年9月24日(日)10:00-17:00
場所:引込線2017展覧会場内(埼玉県所沢市中富1862-1 旧所沢市立第2学校給食センター

                            • -

及川 菜摘 Natsumi OIKAWA

  • 1995年生まれ。東京造形大学映画専攻在学。主な活動『ユーリー・ミラー・ファジー・ファンタジー–抑圧と解放の実験室–』(愛知県名古屋)『岸井戯曲を上演する#4』(神奈川県・blanclass)。

https://natsumioikawa.tumblr.com/