野本直輝 [その日のナレーション/今日の物語 発表会]

今週土曜日のLive ArtはblanClassのスタッフでもある野本直輝が初のソロイベントをします。自分の身近に、あるいは直接、自分の身体に起こった、ささやかだったり、かすかだったり、地味に痛いような事象を映像やインスタレーションを手掛かりに見るものに語りかけていく作品を展開している。

そういう彼のここ1年間にバラバラに作品化された個別だったはずの作品を一つの時間の流れの中で来場者と対等な位置で再読を試みます。

作品を作ることって? 作品を味わうことって? どういうことなのかを再度考えてみましょう。


こばやしはるお


チラシなどの告知には18:30開場、19:30開演となっていましたが、17:30開場、18:30開演になりました。イベントの性格上、19:30以降のご来場でも問題はありませんが、お早めのご来場をお願いします。

1/31の本番までほぼ毎日放送室をしている野本直輝ですが、今日の放送はblanClassのスタッフ全員と一緒に、当日のシミュレーションも­兼ねてお送りいたしました。

2015/1/27/野本直輝/blanClass放送室↓

これまでの放送↓
2015/1/25/野本直輝/blanClass放送室

2015/1/22/野本直輝/blanClass放送室

2015/1/20/野本直輝/blanClass放送室

2015/1/19/野本直輝/blanClass放送室

2015/1/18/野本直輝/blanClass放送室

2015/1/17/野本直輝/blanClass放送室

2015/1/16/野本直輝/blanClass放送室

2015/1/15/野本直輝/blanClass放送室

2015/1/14/野本直輝/blanClass放送室

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナレーション/物語/ジェスチャー/発表会
野本直輝 [その日のナレーション/今日の物語 発表会]


やる前に作品だと思ってたことも、やってみた後に僕の口から出てくる言葉とか身振り手振りとか、見た人のそれとか、その辺のものが混ざった状態でひとつの物語が発生していくのかも、みたいな感じになってる。なんかそういう現象をそっくりそのまま、最初から最後までblanClassで見せられたらいいなあって思うかも。物語の発生みたいなものを。
(「その日のナレーション/今日の物語」ブログ 2014.11.30.より。http://narrationsonohi.tumblr.com/


日程:2015年1月31日(土)
開場:17:30 開演:18:30 (時間が変更になりました。イベントの性格上、19:30以降のご来場でも問題はありませんが、お早めのご来場をお願いします。)
入場料:1,500円(one drink)
※軽食(無料)もご用意しております。

                            • -

野本 直輝 Naoki NOMOTO
1990年埼玉県行田市生まれ。2012年玉川大学芸術学部ビジュアルアーツ学科卒業。2014年東京芸術大学大学院映像研究科メディア映像専攻修了。主な個展に「そのままうごめく」(2014/あをば荘/東京)、「野本直輝展」(2010/玉川大学/東京)。主なグループ展、レジデンスに「corner/s」(2014/玉川大学/東京)、「Media Practice 13-14」(2014/東京芸術大学横浜校地/神奈川)、「パークレジデンスプロジェクト善福寺」(2014/善福寺公園/東京)、「鳥取藝住祭2014」(2014/鳥取県倉吉市灘手地区)など。