2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公開インタビュー

いよいよ今週はステューデントナイト。+nightの定番企画にしていきたい。世の中登龍門がどんどん減ってしまったから、ここが少しでもなにかのきっかけになればと願っている。 先週はカトウチカさんに公開でインタビューをされた。若いころから、どちらかと…

DVD

去年、家の近くに99円のDVDレンタルができた。もはやハナからVHSはない、自動マシンの24時間営業。まだまだ品揃えはよくないが、ロードショーものをチェックするにはちょうどいい価格なので、去年の夏以来ちょくちょく利用している。 お正月に少し時間ができ…

VHS

20年ちかく、さんざん通ったレンタルビデオ屋が閉店してしまう。閉店するにあたってVHSソフトが150円で売りに出されていた。ここ数年、中古VHSソフトが安値で売られているのをよく目にもし、買いもしてきたが、150円は最安値だ。当然買いにおもむいた。 前々…

続き

年が明けて、随分時間があいてしまいましたが、前回の続きです。 東南アジアを旅する日本人を見ているとなにか共通する物があるように見えました。 なにか「確信」とか「本当」のようなものを求めているようだと。 映像の中のドイツ人も言っていたけど日本に…

謹賀新年

あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいします 小林晴夫