2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日(金)杉田 敦 ナノスクール[寛容になるための方法 #10(最終回)]

2012年10月よりほぼ毎月開催してきたナノスクールも今回で最後ついに一応の終幕を迎えます! 私はスタッフとして多分2014年あたりから参加してきました。[そこにそれはない、あるのかもしれないけれど](2014年~)、[裸になること、左になること](2015…

3月30日(土) ★★シリーズ SakSak#11 小宮 麻吏奈[地球でキャンプをする:人間という光と空間がどこへむかうか考える]

3月30日のSakSak#11は、ゲストに小宮 麻吏奈さんを迎えます。 小宮さんは、ブランクラスでは岸井大輔さんの「始末をかく」での出演がありますが、ソロでのイベント出演は今回が初めて。 始末をかくのときにもやっていた「小宮花屋」というお花屋さんや、「野…

3月23日(土)大久保あり[《Grey Horizon Means Death》のための]

今週土曜日のLive Artは大久保ありがソロでは2年ぶり3回目の登場。 これまでの2回は、クライミング、ザイルパーティーと、山のシリーズの延長線上にある、行為が扱われた実験だった。 今回は、《Black Circle is Nothingness》、《white cube is Emptiness》…

3月29日(金)杉田 敦 ナノスクール[寛容になるための方法 #10(最終回)]

2012年12月14日から始まりましたナノスクールですが今回とその次をもってblanClassでの活動は終わりになります。 そこで3月のナノスクールは、22日(金)と29日(金)の二週にわたって開催します。22日は通常通りのナノスクールで29日は何か最後にふさわしい…

3月16日(土)飯島剛哉 [昇天]

今週土曜日のLive Artは飯島剛哉がソロでは5年ぶりの登場。 ソロでは本当に久しぶりだが、その5年の間にも、岸井大輔「始末をかく」のシリーズなどでいろいろなパフォーマンスを展開してきたので、blanClassではおなじみのアーティスト。 blanClassだけでな…

3月15日(金)アートでナイト#7[美術教育]|笠原恵実子

日増しに春らしくなっていくこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今週3月15(金)19:30-21:30にブランクラスで開催します”アートdeナイト#7”のご紹介です。 10月いっぱいでブランクラスが休業に入ることを受けて、私が行ってきましたアートdeナ…

3月9日(土) ★★シリーズ SakSak#10 うらあやか[おどる墓石 その2 /(ちぎれたみみず)(筒のような身体)]

今週の土曜日はSakSakの#10、ゲストはアーティストのうらあやかさんです。 うらさんは、blanClassが引込線に出張したときに、僕がゲスト出演をお願いしてイベントをやってもらっていて、そのときがblanClassでの初出演。 そして今回は、SakSakへの初出演です…