2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月2日(土)鈴木悠子[2018年の人]

今週土曜日のLive Artは鈴木悠子さんの「2018年の人」です。 鈴木さんには、昨年10月に12ヵ国を巡る撮影旅行のスライドショーをしてもらいました. その後、今年2月から3月にかけてアフリカのザンジバル島、タンザニア、ザンビアへ旅をして、またたくさん写真…

5月29日(火)comos-tv[studies #1]

今週火曜日は月イチセッション、comos-tvの新シリーズ、「studies」第1弾です。「studies」シリーズは、毎回ひとつのテーマをあげ、そのテーマについて、comos-tv ディレクター(skypeでの参加有)と参加者と共にディスカッションをします。 第1回は、映画…

5月27日(日)ASSEMBLIES(アッセンブリーズ)

今週の日曜日は隔月ぐらいのペースで開催している「アッセンブリーズ」!! さてアッセンブリーズってなんだろう? 「アッセンブリーズ」というシリーズの中で、いうところの「アッセンブリーズ」とは、日頃、いろいろと考えを巡らせている中で、ふと組み上が…

5月25日(金)杉田 敦 ナノスクール[How to be tolerant:寛容になるための方法 #1]

今週金曜日は月イチセッション、ナノスクール第5期の2回目!! 今期のテーマは「寛容になるための方法」になりました。 前回のナノスクールは1年ぶりのスクーリングだったため、今後の方針を参加者も含めて、話し合おうということで、教授会兼、生徒総会的な…

How to be tolerant:寛容になるための方法|杉田 敦

あなたの横を、いかにも先を急いでいる男が通り抜けてゆく。肩にかけているバッグがあなたにあたる。あなたはすこしよろめいてしまう。男は気づいている。男は振り向かない。遠ざかりながら、男の舌打ちが聞こえてくる。あなたは怒りがこみ上げてくる。あな…

今週土曜日のLive ArtはCAMPの[blanClass農園化計画]の第4弾!!

今回はblancLassでも実験的な作品を発表している高山玲子さんの指導のもと「メンテナンス体操」なる体操をみんなでします。 床に直接ゴロゴロするので、マットなどがある人は持ってきてください。 十分に体のメンテナンスをしてから、ちょっとした農作業をし…

5月19日(土)★シリーズ SakSak #2 加藤果琳[動く二枚の板に挟まれたビー玉のような出来事について2]

今週の土曜日はSakSak#2。 ゲストはアーティストの加藤果琳さんです。加藤さんはこれまでに、「〇〇のかたちを探す」シリーズ、「ブランクラス@引込線2017」、にそれぞれゲストとして参加してもらっていて、ブランクラス関係での出演はこれが3回目。今回のイ…

5月12日(土)平田 守[いつだって画像はコピーされる事を望んでいるかもしれない]

今週土曜日のLive Artは平田守が初登場。 彼は一昨年、多摩美PBLの発表をblanClassで行った時、キャンバスを舐めて絵を描くという衝撃のパフォーマンスをした人。その様子を眺めていると、赤いストロークで絵のようなものがキャンバス上に現れてくる。種は簡…