2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急告知】CAMPのイベントの延期と変更のお知らせ!!

明日予定していたCAMPのイベントの内容が変更になります。 予定していた[パブリックミーティング #1]は、2月20日(金)に延期して、18:00からCAMPがこれからblanClassの月一セッションで何をするかを考えながら、生放送でハングアウトにいろいろなゲストを…

CSLABがきました。

CSLABの皆さんが打ち合わせにきました。それぞれとても面白そうなプランであり、そして6日間という時間の中でblanClassがどんな空間になっていくかとても楽しみです。イベントの詳細については後日発表されるようです。 2015/1/27/CSLAB/blanClass放送室↓ …

野本直輝 [その日のナレーション/今日の物語 発表会]

今週土曜日のLive ArtはblanClassのスタッフでもある野本直輝が初のソロイベントをします。自分の身近に、あるいは直接、自分の身体に起こった、ささやかだったり、かすかだったり、地味に痛いような事象を映像やインスタレーションを手掛かりに見るものに語…

VOLUTION ! VOLUTION ! presents[はじめての かるた、おかえりなさい。]

今週のlive Artは日曜日。水野妙が立ち上げたVOLUTION ! VOLUTION ! が初登場!! 記憶されていることと、記録されることについて「アーカイブ」と「アーキテクチャ」をキーワードに考え出された、これまでにない新しい「かるた遊び」を試みます。 誰かの記憶…

はじめての かるた、おかえりなさい。|水野妙(Tae Judith Mizuno)

plan for[はじめての かるた、おかえりなさい。]2015 © VOLUTION ! VOLUTION ! 1月25日(日)VOLUTION ! VOLUTION ! presents[はじめての かるた、おかえりなさい。]のかるたのダイアグラム! みずのたえ

近藤愛助 [バラバラな体、ばらばらな記憶、バラばらナ世界、もしくは、ちぐはぐな] 

土曜日はドイツ在住のアーティスト近藤愛助が3度目の出演です。1回目は放射能、2回目は彼の曽祖父について、届きそうで届かない、対象化の難しい対象に、中二病だった頃より培った、ばらばらの認識や手触りの断片をコラージュでできるだけそのままの状態でつ…

新年パーティー[モバイルキッチンでご飯をつくること(あるいはだれかのためのデモンストレーション)]

あっという間に冬休業も終わり、今週から今年のLive Artを始動します。今週土曜日1月10日「新年パーティー」は「モバイルキッチンでできること」第2弾です。企画に永田絢子さんを迎え、おいしい料理を共通点に4人のアーティストをお呼びすることになりました…

2015賀正

あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします blanClass一同