2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オルタナティブであり続けたい(2019_8-9)

blanClassはプレファブリックな建物。屋根も壁もとても薄く、猛暑日は冷房がほとんど効かないくらい暑くなるので、2012年から8月は夏季休業を取るのが恒例だったが、今年の10月は10周年記念とクロージング関係のイベントが中心なので、通常のイベントが9月だ…

夏季休業のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます blanClassは、8月16日(金) まで、お休みさせていただきます。 次回のイベントは、 8月17日(土)大道寺梨乃[朝と小さな夜たち] http://blanclass.com/japanese/schedule/20190817/ を予定しています。 =======================…

7月28日(日)ASSEMBLIES(アッセンブリーズ)

今週の日曜日は久々の開催「アッセンブリーズ」!! 日頃、いろいろと考えを巡らせている中で、ふと組み上がってしまった、一塊のアイデア、作品やら企画やらに育て上げるには、もう一手間かかったり、もう一つ自分が手掛けるにはモチベーションが足りなかった…

7月25日(木)ー 27日(土)隅石有覽[耳をすまして、匂いをかぐ。その時、目に映るものは。]

今週土曜日のLive Artは、写真家の隅石有覧が初登場。 7/25(木)〜27(土)の展示と、最終日の19:30からスライドショーを開催します。 隅石有覧氏は、blanClassではアッセンブリーズで、長年撮り続けている一、見とりとめのない日々のスナップなどを見せて…

7月20日(土)藤川琢史[どうにも手をつけられないので、このままキッチンで食べることにする。]

今週土曜日のLive Artは藤川琢史が2016年以来、3度目の登場! 展覧会の準備をしているであろう誰かが、目の前になにもものがない状態にメジャーを当てて測ってるところを目撃したところから始まったシリーズ。blanClassではパフォーマンスとして展開してきた…

7月13日(土)高石 晃[歴史の穴]

今週土曜日のLive Artはソロでは初登場、高石晃が出演します。 高石晃は2014年に早川祐太と共に出演。その時はスタジオの中で、彫刻家と画家が彫刻と絵画を制作するスタジオ内での思考する様をblanClassに再現しつつ、言葉にできない状態の、その思考や行為…

7月6日(土) ミルク倉庫+ココナッツ[それらはしっかりと結ばれていて、さらに離れたキャビネットに閉じ込められていますーそれでも、物は動かされ、音楽は演奏されます。]

今週土曜日のLive Artは、ミルク倉庫+ココナッツが初登場。メンバーの何人かは、これまで、出演してくれたり、お料理を作ってくれたり、電気工事をしてくれたりとblanClassに関わりもあったりするのですが、ミルク倉庫+ココナッツとしてちゃんとお呼びする…