2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(土)- 5月5日(木・祝)CAMP[Hotel CAMP]

今週の土曜日から、1年ぶり、2回目の「Hotel CAMP」です。昨年は5泊6日で、朝から晩までイベントがギュウギュウでしたが、今年のHotel CAMPはとてもシンプル。 毎夕、毎朝、1つずつ、ゲストを呼んで、夕食や朝食を一緒につくって食べながら、なにかを見たり…

4月23日(土)・24日(日)リサーチ[1923年9月2日、3日に起こったこと]

珍しく、blanClassが主導になって企画しました。いろいろとイレギュラーなところもありますが、主なゲストの後藤周さんがいつものようにアーティストではないので、イベントの運びを「全部お任せ」というわけにはいかなかったというのが主な理由です。ので、…

4月21日(木)CAMP[先月の話|2016.03]

月イチCAMPの先月の話はここ数回は粟田大輔さんが、先月に世界で起こったニュースから気になったことをピックアップしながら、みんなで、あれやこれやと話していくイベントでしたが、今回はもう1人、スカイプをつないで、高橋耕平さんがゲストに加わります。…

九州の地震について

熊本県、大分県で未だに地震が続いています。スタッフの1人の実家が大分ということもあり、3.11とはまた違う恐怖を味わっている最中です。 お亡くなりなった方々に哀悼の意を表しますとともに、被災者の方々には心よりお見舞いを申し上げます。 川内原発や伊…

2016.4.16 レンタルズ [レンタルズのプロ美術(仮)]★シリーズ 〇〇のかたちを探す #1|テーマ:遊び

blanClassスタッフの野本です。 今週の土曜日から、僕が今年1年をかけて進める「〇〇のかたちを探す」というシリーズ企画の第一弾が始まります。 このシリーズ企画について、そしてシリーズ第一弾のゲストであるレンタルズについてもご紹介できればと思いま…

4月16日(土)レンタルズ[レンタルズのプロ美術(仮)]

今年度、blanClassのスタッフをしている野本直輝の企画による、全6回で「〇〇のかたちを探す」というのシリーズを行います。 これは野本くんが同世代の作家たちとの交流の中で、気が付いたり、疑問に思ったことなどを、毎回アーティトを招いて、イベントと…

4月15日(金)杉田 敦 ナノスクール[ブッダに会ったらブッダを殺せ#1]

春になりました。ナノスクールも第4期が始まります。第4期タイトルは「ブッダに会ったらブッダを殺せ」です。 これは、もともとは臨済禅師のことばで、「仏に逢うては仏を殺せ。祖に逢うては祖を殺せ。羅漢に逢うては羅漢を殺せ。父母に逢うては父母を殺せ。…

4月9日(土)橋本 匠[トランスフォーめいそう]

今週土曜日のLive Artは橋本匠がソロでは初登場!! 彼は、これまで2014年の岸井大輔戯曲「始末をかく」、2015年、小口奈緒実の「プレオープニングパーティー」などにアーティストとして、パフォーマー(トランスフォーマー)として、blanClassに参加している…