2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★2015年度 教養講座ハマゼミ|小林晴夫[Bゼミ展の歴史]@横浜市民ギャラリー

休業中の8月29日(土)に私、小林晴夫が横浜市民ギャラリーにて講演します。内容はblanClassの前身にあたる、Bゼミ(現代美術学習システム)が1968年から2003年まで毎年横浜市民ギャラリーで行っていた「Bゼミ展」についてです。横浜市民ギャラリーは、1964…

猫と暮らす 

この時期、毎年、8月の6日と9日の間、そして15日までの間。 ただその日を待つことだけで過ごしてしまう日。 早く早く、気が急いてしまう。もっと早く終戦して欲しい。 このジリジリしたなんとも言えない感じ。 同じように感じている人もいるだろうか? そし…

CAMP[something for something#6 / オリンピック#1]と夏期休業について

blanClassは今年も例年通り、8月完全休業するつもりでした。が、7月末に予定していた月イチでやっているCAMPのイベント「something for something」を明日、8月6日(木)に開催することになりました。詳細も決まりましたのでおしらせします。今回のテーマは…