2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月4日(土)・5(日)津田道子[オーディオ・ガイド]

今週は土日2日間のLive Art、津田道子が昨年2月のセッション発表会以来の出演です。 今回はタイトルの通り「オーディオ・ガイド」をします。「オーディオ・ガイド」というのは展覧会などで、受付に装置が用意されていて、イヤホンで聞きながら展覧会を見てい…

10月29日(日)Assemblies(アッセンブリーズ)

アッセンブリーズってなんでしょう? 作品やら研究やら、何かを始めて、しばらくすると出来上がってくる、ものや資料など、一かたまりのものを持ち寄って、その後の展開について、あれやこれや相談しあう会です。 もやもやしたものをお持ちの方、ぜひ一緒に…

10月28日(土)三杉レンジ[千人仏プロジェクト〈主演・助演・裏方/映画的システムでの絵画制作〉]

今週土曜日のLive Artは三杉レンジが初登場です。 2012年の3月から2016年10月ぐらいまで、三杉さんが中心に展開していた「千人仏プロジェクト」の報告をしつつ、その演習の展開版のワークショップを試みます。 「千人仏プロジェクト」とは、3.11の被災地、岩…

10/28(土)の[千人仏プロジェクト]ワークショップ・フロー|三杉レンジ

今回、ブランクラスにて 千人仏プロジェクト企画の流れ解説& 制作体験ワークショップを開催いたします。 - ★ 10/28(土)のワークショップ・フロー 〈1〉千人仏プロジェクトの企画の骨子、流れの説明 ・アートの力で何ができるか ・企業におけるアートの役…

10月21日(土)泉イネ[メンセナンツ]参加者募集中!!

2者面談、3者面談というアーティストとの対話型、その名も「メンセナンツ」(メンセツとメンテナンスの合成語)という珍しい形でのイベントです。blanClassのスペースを贅沢に使って、ご自身の表現に泉イネさんと一緒にじっくり向き合ってみては? 完全予約…

明日です!! 10月18日(水)港の探偵団 #4[常識を外して、短編をつくってみる]

定員に達していますが、ご興味のある方は以下のアドレスまで、ご相談ください。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★特別セッション 藤原ちから(BricolaQ)港の探偵団 #4[常識を外して、短編をつくってみる] http://blanclass.com/japanese/schedule/2017…

遠い目で見る(2017.11-12 チラシ掲載)

これまでblanClassでは、ライブハウスや算盤塾のようなシステムでいろいろなイベントやシリーズをなんとか運営してきたが、ここにきて俄然、クラブ活動がしたくなり、最近ふたつのクラブ活動をはじめた。ひとつは隔月で行っているCAMPのイベントをきっかけに…

10月14日(土)鈴木悠子[旅と写真|6ヶ月間の撮影旅行の話]

今週末の14日は鈴木悠子さんに[旅と写真|6ヶ月間の撮影旅行の話]と題して、鈴木さんが2016年の3月から10月にかけて約半年旅をしながら撮影した写真を見せてもらいます。 鈴木さんが、「旅に出ます!」とSNSに投稿してから、旅の間、アップされる写真を時…

11月25日(土)スチューデントアートマラソンvol.13

11月25日(土)に行われる、今年のスチューデントアートマラソンの参加者が決定しました。 今回は8名です。お楽しみに!加藤康司(多摩美術大学美術学部絵画学科油画専攻4年) [空を飛ぶもの] 軍用機が飛んでいる。そんな風景を毎日のように目の当たりに…

10月7日(土)中村大地 [どんどんなくすとかたちはかわる]

こんにちは、野本です。 今週の土曜日は〇〇シリーズの8回目、ゲストは「屋根裏ハイツ」という劇団の主宰、演出を務めている中村大地くん。 中村くんは、屋根裏ハイツの他にも、東北で一番面白い学生演劇を決めるという「とうほく学生演劇祭」の事務局や、20…