2024-01-01から1年間の記事一覧

4/13(土)佐々木文美[空中の歩道橋]|寄稿:神村 恵

「身ひとつで生きる」4週目に登場するのは、セノグラファーの佐々木文美さんです。 「セノグラファー」という肩書きにピンと来ない方も多いかもしれないですが、舞台美術や舞台空間を手がける人を指します。 身体のあるポイントを押すと呼吸が深くなったり…

4/6(土)ミルク倉庫+ココナッツ[配牌(パイズ)ダービー]

現在開催中のBankART Life7に出張参加している「身ひとつで生きる」、3回目(4/6)はミルク倉庫+ココナッツが登場します。 イベントタイトルは「配牌ダービー」、読み方はハイパイではなく、パイズダービー。内容もちょっとクイズダービーを匂わすところが…

3月30日(土)山本浩貴(いぬのせなか座)[「死からの視線」をつくる] 寄稿:神村 恵

「身ひとつで生きる」は、基本的に屋外でおこなうことが決まっていたので、あまり屋外では積極的に活動しなさそうな人にもお願いしたいと思い、いぬのせなか座の山本浩貴さんに声をかけました。 「生きる」の反対の「死」からの視線をつくり出すレクチャーと…

3月23日[土]神村 恵[裏と表を合わせてみる]at BankART Life7

神村恵さんを共同でディレクションしているblanClass+神村 恵「身ひとつで生きる」Live Art ツアー@BankART Life7ですが、今週から展覧会は始まっております。そしていよいよ来週の3/23から全12回毎週土曜日にLive Artツアーが始まります。イベントは全て予…

身ひとつで生きる|神村 恵

blanClassの小林さんから、横浜の街で行う企画を一緒に考えてくれないかと依頼があったのは、年末近くでした。なるべく“身ひとつ”で街に出ていき、動いたり考えたりしてみたい、という方向性を示されました。 「身ひとつで生きる」という言葉は、いかにも魅…

身ひとつで生きる|小林晴夫

BankART Life7「UrbanNesting:再び都市に棲む」にblanClassとして参加する。そして期間限定ではあるが、blanClassのLive Artが実に4年ぶりに復活をする。blanClassへのミッションは、このエリアに、もうひとつのレイヤーを創出すること。 このミッションへ…

賀正

あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいします blanClass 小林晴夫 安部祥子