2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月以降のblanClass|小林晴夫

先週末のイベントをもちまして、blanClassのLive Artは長期休業に入ります。 10周年記念には、今後のweb運営の方針など具体的なことをお知らせする予定だったのですが、今年の1月に休業を発表してから、10月いっぱいでの休業に向けて準備していくことが、思…

また終わるために。|安部祥子

最後のステューデントアートマラソンから週が明けましたが、これからお休みに入ります。 10月は、どのイベントもファイナル感があり、あっという間に過ぎて行きました。 久しぶりの顔が見れたり、本当にたくさんの方に来ていただき、とても楽しい1ヶ月でした…

10月26日(土)ステューデントアートマラソン vol.15

今週土曜日のLive Artはステューデントアートマラソン vol.15! そしてこのイベントがblanClass休業前の最後のイベントになります。 なぜラストイベントを「ステューデントアートマラソン」にしたかというと、それはある意味において最もblanClassらしいイベ…

晴夫さん|井出賢嗣

小林晴夫さま ご無沙汰しております。 いつも告知のメールをいただいて、そちらに行けないながら想像をしていました。 そして今回、長期休暇に入られるとのことで、また20日に用事があって行けないこともあって、不躾ながらご挨拶のメールさせていただきます…

10月20日(日)モバイルキッチンでできること#3[○月○日の料理]

今週日曜日のLive Artは、10周年記念+クロージングパーティーです。 blanClassの週末のイベントは2009年10月17日(土)に始めた(当時のイベント名は+night)ので、今週で10年が経つ。また、すでにコラムやSNSなどで、公表している通り、今月末のステューデ…

blanClassの日|良知 暁

以前、リーフレットの英訳を頼まれてblanClassの小史を眺めたとき、その成り立ちを含め、思いのほか知らない出来事が多かったことを覚えている。それは自分が出演者なり観客なり、それぞれのかたちでblanClassに関わった人々の多くを知らないということでも…

10月13日(日)中村達哉[ミニマルな劇について考える]参加者募集中!

今週日曜日のLive Artは中村達哉による参加型イベント。このイベントも10月中の他のイベント同様、blanClassの10周年と休業の両方を記念したファイナルイベントのひとつ。 中村達哉はblanClassにとって、とても貴重な存在だった。数少ないコンテンポラリーダ…

ミニマルな劇について考える|中村達哉

10月13日に、横浜・井土ヶ谷のアートスペース「ブランクラス」にて参加型のイベントを行います。 まずは個人的な記憶・風景・感触などを断片的なエピソードとしてそれぞれに話してもらいます。次に語り手を変え、表出の仕方を変えながら次々に構成しなおすこ…