出張対談

 +columnを始めるにあたって、波多野くんから1つの提案があった。それはビデオを使ってコラムするというアイデア。簡単にいうと、時々にやっている展覧会に行って突撃インタビューをするというものだ。
 実は昨年の11月19日に1度黄金町で淺井裕介/狩野哲郎展に行って、このインタビューを敢行した。やってみると考えていたように、身軽にできるものではない。結局90分以上もしゃべって、録音状況も悪く、どうしたものかと思っていた。
 でもそれをきっかけに今度の日曜日(2010年3月28日)に出張対談というのをやることになった。現在開催中の「自然の設計-狩野哲郎展-鳥がいる庭/庭にいる鳥-」(実験スペースムーンハウス)にあわせて、「blanClassともなにかしたい」という狩野くんからの申し出もあり、出張することとなった。
 パネラーは、狩野くんの大学時代の恩師、清水哲朗氏(東京造形大学教授)やblanClassでも発表しているアーティストの眞島竜男氏を迎え、実験スペースムーンハウスの主宰で建築家の西田司氏にも参加していただいて、狩野哲郎氏にみんなでいろいろ聞いてみようという企画。私は司会に徹しようと思っている。
 

特別企画

2010年3月28日(日)「blanClass 出張対談+生放送」
-blanClassが実験スペースムーンハウスに出張します-

15:00〜展示・チャボ・狩野哲郎インタビュー(中継のみ)
16:00〜対談(公開):パネラー:狩野哲郎(アーティスト)、清水哲朗(東京造形大学教授)、眞島竜男(現代美術作家)、西田司(建築家/On design/ムーンハウス)、司会:小林晴夫(blanClass)

自然の設計-狩野哲郎展-鳥がいる庭/庭にいる鳥-
会場:実験スペースムーンハウス(ヨコハマアパートメント1F)


ヨコハマアパートメント
http://d.hatena.ne.jp/ondesign1/
狩野哲郎
http://www.tkano.com/



 USTREAMにて生中継もしますが、ぜひ会場にも遊びにきてほしい。そのかわりといってはなんだが、今週土曜日の+night、鈴木理策「熊野について」は生放送をしません。だから、ぜひ初めての人もblanClassに来て直接+nightを味わってください。

こばやしはるお