山城 大督 Presents クリスマス・パーティー[Picture in Picture in The Party in Picture.]

MOT ANNUAL 2012 勝手に関連企画 第4弾、「Nadegata Instant Party」の山城大督が登場!!

わいわい楽しいクリスマスパーティだと思ってやって来たのに・・・。

三度目の出演となる山城大督にクリスマスパーティを企画してもらうことになった。
山城監督が設計した「クリスマス・パーティ仕掛けの二時間」のタイムラインの中に放り込まれた参加者は次々に起こる出来事に翻弄され、また現実と映像の間を行き来しながら、了解していたはずの「フィクション」は目の前で起きている本当の出来事によって揺さぶられ続ける。私は一体だれだっけ?
料理にお酒、音楽、会場の飾り付け、プレゼント交換もあるのかな?サンタクロースもやってくる!?


blanClass年末恒例のクリスマスパーティは山城大督によって楽しくも恐ろしい、二度と忘れられない体験をする夜になるのではないでしょうか。楽しみです。


はたのこうすけ


|パーティ
山城 大督 Presents クリスマス・パーティー[Picture in Picture in The Party in Picture.]
http://blanclass.com/japanese/schedule/20121222/

出来事を巻き起こし、その場でしか体験できない《時間》をテーマに、実験的な作品制作を続ける美術家、山城大督。三度目のblanClass出演となる今回のテーマは『操作』。参加者は山城が設計する「クリスマス・パーティー仕掛けの二時間」をノン・ストップで体験する。2012年を締めくくる、この時間 /事件を、あなたのその身体で目撃せよ。


日程:2012年12月22日
開場:18:00 開演:19:00
料金:1,800円/学生:1,600円


山城 大督 Daisuke YAMASHIRO
1983年大阪生まれ。美術家。映像ディレクター。その場でしか体験できない《時間》を作品として展開。主な作品に、広島の住宅街を舞台に50人の少年少 女が同時間帯に自宅のピアノを演奏するコンサート《Time flows to everyone at the same time.》(2010)がある。主な個展に「TOKYO TELEPATHY」(2011)。「Nadegata Instant Party(中崎透+山城大督+野田智子)」などのコラボレーションワークも多く手掛ける。岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー(IAMAS)修了、京都 造形芸術大学芸術学部卒業、山口情報芸術センター[YCAM]エデュケーターを経て、東京藝術大学映像研究科博士後期課程在籍。
http://www.yamashirodaisuke.com/