Plan for "望まない過去に引き寄せられないように、できるだけ早くそれを無くしてみてください。"| 渋谷 友香理


題: 望まない過去に引き寄せられないように、できるだけ早くそれを無くしてみてください。  

 物を捨てると、その物から思い起こされる記憶が薄れるのなら、既に物の手がかりのない記憶でも、忘れられるような物があればいいなぁと思った。そこで、手に取ったらすぐに無くしてしまいそうな"輪"を造った。この"輪"を無くしたときに、思い出したくない記憶が薄らぐといい。
 会場には32セット(仮)"輪"が用意されていて、"輪"が欲しい鑑賞者に持っていってもらう。

時間: 設置に10分。公開に10分。片付けに5分。計25分
機材: 使いません。
照明: 2箇所の窓を開けて、中央にスポットライトを当てます。
客席: 設置しません

2011/8/27/真夏の夜のパーティー/渋谷 友香理


しぶやゆかり(アーティスト)