3.9[土] 菅谷 奈緒 [あの日、私たちは、]

メモとして。

「私たち」とは誰のことなのか。
理解・共有できるとはどういうことなのか

「私たち」ではないのは誰のことなのか。
理解・共有できないとはどういうことなのか。

「私たち」は常に「私たちでないもの」を生み出し、
理解・共有可能なものは理解・共有不可能なものの排除の上に成立する。

今回あえて、共同作業という意味合いで使われる「ワークショップ」という形式を用いて、「私たち」が「理解・共有できる」ことについて考えたいと思います。


すがやなお

                                                                                                                              • -

|リサーチ/ワークショップ
菅谷 奈緒 [あの日、私たちは、]

「あの日」とはいつのことか。「私たち」とは誰のことなのか。〈出来事〉を共有するのではなく、共有できないままに考えるためのリサーチ/ワークショップ。


日程:3月9日(土)
開場:18:00 開演:19:30
一般:1,000円/学生:800円

菅谷 奈緒 Nao SUGAYA

  • 1981年千葉県生まれ。2007年女子美術大学大学院修了。主な個展に2009年「randonneur」、2011年「days」(共にart & river bank、東京)など。リサーチに基づいた制作活動を行っている。http://d.hatena.ne.jp/nao_sugaya/