9月29日(木)CAMP[先月の話|2016.07, 08]

今週木曜日は月イチセッション。CAMPの「先月の話」。


すっかりネット社会も根付いて、日々カレントイシューが更新されては消えてゆきます。世界の政治経済やショービズ情報もいいけれど、放っておくと知る機会さえ失ってしまうような、アートにおけるあれやこれやのカレント・イシューを毎月まとめてみる必要があるのではないか? という趣旨で、粟田大輔さんを中心に展開している「先月の話」。


なぜ「先月?」と思う方もいるかもしれませんが、しょっちゅう人と会っては情報交換に余念のない人にとっても、意外と盲点なのが、1ヶ月前のこと、言われてみて、思い出そうとすると、思い出すのが一番難しいかもしれないと思ってしまいます。


それだけ日々の雑事に追われているのか? 「先月の話」に参加してみると、いろいろと思い出されてきて、あまり経験のない方向に頭が動くのがとても心地よいから不思議です。その上、毎回、粟田さんが聞き知らないニュースを、いろいろなところからピックアップしてきてくれます。


今回はいつもの粟田大輔さんに加えて、現在ウィーン在住のアーティスト、村山悟郎さんが、Skypeで参加してくれます。


そして、8月がお休みだったので、「先々月の話と先月の話」になりますので、いつもよりお得です。ぜひ頭のリフレッシュにお越しください。


こばやしはるお
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

月イチセッションCAMP[先月の話|2016.07,08]


2016年7月と8月に起こった出来事について、ゲストを招いて考えます。


ゲスト:粟田大輔(美術批評)、村山悟郎(アーティスト)※Skypeでの参加


日程:2016年9月29日(木)20:00〜
予約:1,000円/当日:1,200円
定員:30名

                            • -

〈申込方法〉
http://goo.gl/forms/SNvcllscqB
※ 当日参加も大歓迎です。その場合でも準備がありますので、ご予約をお願いします。

                            • -

粟田 大輔 Daisuke Awata

  • 1977年生まれ。美術批評。アート専門のインターネット放送局「comos-tv」の運営メンバー。論考に「書き換えられるシステム」「ポスト消費社会と映像の再生産」などがある。

http://comos-tv.com/

                            • -

村山 悟郎 Goro MURAYAMA
http://goromurayama.com

                            • -
  • CAMPは同時代のアートを考えることを目的としています。アーティストやキュレーター、ディレクター、批評家、研究者、学生などと関わりながら、トークイベントや展覧会、パーティーなどを主に東京で開催しています。

http://ca-mp.blogspot.com/