3月3日(土)CAMP[blanClass農園化計画 #3]


いよいよ暖かくなってきました。農作業の季節が始まります。


昨年は夏から秋にかけて驚くほど雨が多く、水やりする必要はないけれど、日が射さず、プロの農家でさえ農業が難しかった年でした。


やってみてわかったのは、植物にとって最も大事ななのは太陽の光だということでした。


そこで、今回の「農園化計画」は、昨年の農園計画の活動を踏まえて、今年の栽培計画を立てます。


お昼過ぎから、味噌作り、椎茸栽培、これから栽培する野菜の準備などをしてから、恒例の夕食会をしながら、栽培計画について話し合いをします。


お住いのベランダなどで菜園をお考えの方、手作りで色々試してみたい方など、お初の方でも歓迎です。


また来年度に入ってからの農園化計画は、よりCAMPらしいイベントへと展開していくようです。今回はその転換点でもあるので、ゆるゆるとしたイベントですが、ぜひご来場してみてください。


こばやしはるお


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


CAMP[blanClass農園化計画 #3]
http://ca-mp.blogspot.jp/2018/02/blanClass.html


横浜の住宅街にある小さなスペースを拠点に芸術を発信するblanClassを数年かけて農園にする予定です。


日時:2018年3月3日(土)13:00〜22:00 ※開場は12:30 ※途中参加/退出可
参加費:寄付制(予約不要)
場所:blanClass(横浜市南区南太田4-12-16)
https://goo.gl/maps/whKbkCFnEoL2


〈予定〉
13:00〜18:00
味噌作り、椎茸栽培、これから栽培する野菜の準備など
18:00〜22:00
夕食、これから栽培する野菜の計画

                            • -
  • CAMPは同時代のアートを考えることを目的としています。アーティストやキュレーター、ディレクター、批評家、研究者、学生などと関わりながら、トークイベントや展覧会、パーティーなどを主に東京で開催しています。

http://ca-mp.blogspot.com/