二つの写真展


BankART studio NYKにて写真展を開催しています。
東京綜合写真専門学校研究科の学生によるグループ展で12名が参加しています。僕も作品を発表しています。
会場は2Fなのですが、1FではBankART school飯沢耕太郎ゼミ「ポートフォリオを作る」の受講生有志による写真展「みる、つなぐ、ひらく」も開催されています。


今日、「みる、つなぐ、ひらく」を見に行きました。積極的にいままでの写真の枠からはみ出そうとする作品がほとんどで、二つの写真展の違いに驚きました。
ちょっと見るのに戸惑ったので、3/20の+nightで飯沢耕太郎氏が言っていたきのこと写真の共通項、「媒介性」「魔術性」「偶有性」「多様性」というのをヒントに作品を見ました。


全く違う写真展を同時に見られるいい機会だと思うので、是非いらして下さい。
「ロストジェネレーション」は3/28まで「みる、つなぐ、ひらく」は4/4までとなっています。


上田朋衛