土曜日/明るい部屋〜写真についての覚書〜・ロランバルト|秦雅則

私は、私が写真家であるということを知っている(2011年5月21日/土曜日/18時40分)。

私は、私が私であるかについて確認を繰り返す(写真)。

ここ(現在)、ここから、そこ(未来)、そこまで。
今、ここから、あそこ(超未来)まで。
今、夢(超現実)から、ここまで。
今、見えた(現実)ところから、そこまで。
今、知った(過去)ことから、あそこまで。
今、感じた(超過去)ことから、どこか(どこ?)まで。
今から(今)、今まで(今)。
ここ、そこ、あそこ、見える、夢みる、どこか、感じる、いま、知る=それを見せる(写実写真)。/それを考える(超写実写真)。

何度も確認し、何度も確認し、私はぼんやりとした実感を得るのである(秦雅則)。









はたまさのり(私は、写真家。土曜日の夕方、ブランクラスのトークショー前。18時43分)