往復写真+書簡#04(波多野康介)

原田様

こんにちは。波多野です。
7月になりましたね、今週は毎日雨の予報です。
来週の準備は順調ですか?


3枚の写真を送ります。
昨日ネットで新しい3D技術を紹介した映像をみました。
レーザー光を使って空気中の酸素や窒素をプラズマ発光させてスクリーンなしで空気中に映像を投影させるというものでした。
今はまだ10-15fpsなのでカタカタしてるけど、今後ビデオなんかと同じ24-30fpsになっていき、赤/緑/青のレーザーを使えばカラー化も可能だそうです。
今の擬似3Dからついにリアル3Dです。
街の中の広告などもまた変わっていくんでしょうね。
これです。→http://youtu.be/gIugCRpWrpo


往復のペースをもう少しあげましょうか。

それではまた


波多野康介(2012年7月2日)





[イベント情報]

|展覧会

原田晋[The Ghost (Kassel, Tokyo)]

日程:7月14日(土)

開場:18:00 開演:19:30

一般:1,000円 学生:800円

モニタを撮影した写真を再出力して構成するインスタレーション

見るという行為そのものを問うことによって、わたしたちのなかに蓄積されている情報というものが何なのかをもう一度考えてみる。

カッセル、東京で撮影した写真を中心に。

http://blanclass.com/japanese/schedule/20120714/