中村達哉 ダンスワークショップ [かかわりをおどる] ショーイング

 土曜日のLive Artは3ヶ月間行ってきた、中村達哉ダンスワークショップ「かかわりをおどる」のショーイング!!
 キーワードにしてきた「かかわり」とは身体を通して、身体の内と外の関係を探りつつ、そこで発見したことを「踊り」や「行為」に変換していく試み、そのヒントとしての「関係」のこと。
 参加者たちとの対話を通じて、楽譜のような方法にまで辿り着いた今回のワークショップの集大成!!!!
 blanClassでの発表を前提に3ヶ月間ワークショップするという初の試みに、参加してくれた彼ら彼女らの実験精神に感服します。
 ダンスをバックグラウンドにしてきた人も、アートをバックグラウンドにしてきた人も混ざって、その先のエクスパンドした方法の可能性を大いに考えた3ヶ月になったみたい。
 今回は本番のUST生放送はいたしませんので、ぜひお見逃しのないように!!

 放送室では、中村達哉さんに「かかわり」をキーワードに、ワークショップをどのように運営してきたか? お聞きしました。

「blanClass放送室1/26 ゲスト:中村達哉」↓
http://www.ustream.tv/recorded/43103371

facebookも随時更新してます!!
https://www.facebook.com/blanclass


こばやしはるお
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダンス|中村達哉 ダンスワークショップ [かかわりをおどる] ショーイング

8名の受講生と共に、「かかわり」というキーワードを軸に、3ヵ月をかけて動くための方法やアプローチを探ってきました。
あらかじめシーンを構築して提示するという形ではなく、これまで見えてきた問題意識がそのまま現れるような発表形式を取り、プロセスを含めた"まるごと全部"を提示できればと思います。

出演:稲村香菜/木村元郁/関川航平/栗原千亜紀/立川真代/西田かほり/向原 徹

日程:2月1日(土)
開場:18:00 開演:19:30
入場料:1,200円

                            • -

中村 達哉 Tatsuya NAKAMURA(ダンサー)

  • 1998年より現在まで、ダンスカンパニー「イデビアン・クルー」に参加。パフォーマンスシアター「水と油」の作品や、山下残の作品などに出演。またミュージシャンのPV出演や、美術家とのコラボレーションも多数行っている。2010年、2011年STスポット主催「ヨコラボ」集団創作コースリーダー/

オブザーバーを担当。2013年自作のソロ作品として「そこから眺める」を発表。