拝啓 小林晴夫様|南雲由子

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


私は政治家になってから1年が経ちました。初めは慣れない世界でまるで外国にいるような1年でしたが、最近は全体のペースが少しわかってのびのび仕事ができるようになってきました。


さて今回のlive artの件。


友人の、行田市議会議員でパフォーマーである野本翔平さん、秩父市議会議員で自然保護の活動などをされてきた清野和彦さんをお呼びして、トークをしたいと思います。


どのような話になるかわかりませんが、「アートと政治」「ふみこえる/一線を超える」「政治家というイメージ〜北風と太陽」「選挙、投票率」というあたりをキーワードに、あまり決めずに臨みます。


なぜ政治家になったのか、今やっている一種の「実験」のようなものの途中経過をお話ししつつ、blanClassという場で、アーティストが政治的なメッセージを持つ表現をすることや「政治となにかの間の」ぼんやりとしたものをすくい上げられるような機会になればと思います。


当日楽しみにしています。


なぐもゆうこ