12月8日(土)ヤング荘[忘れがたき故郷(仮)]


今週土曜日のLive Artはヤング荘が久しぶりの登場。


ヤング荘はblanClassの場所がBゼミという学校のような場所だった頃に、そこに学びきていた津山 勇、安野洋祐、北風総貴、3人のアーティストが2001年の長い春休みの間に作ったアーティストユニット。


blanClassになってからも、2010年に3人で「紙芝居」パフォーマンスをしてくれている。その後も何度か、新年のイベントで、彼らが干支に扮する一連の年賀状シリーズの映像作品を上映してもらったこともある。


その年賀状日シリーズも干支を一周し、それを記念した展覧会も終えたので、いよいよ新シリーズが始まるということになって、そのタイミングで彼らの古巣でもある、この場所に久しぶりにお呼びしようといことになった。


新シリーズもやはり年賀状を媒体にしたシリーズになるということで、イベントでは、その新シリーズについてのトークと同時に制作もしてしまおうという企画。


前回の2010年以来、津山勇、北風総貴の2人で、ヤング荘は運営されてきたが、これまた久々に、二人が安野洋祐くんにも連絡を取るというので、当日は結成当時のヤング荘がその当時の姿のまま登場することになるかもしれない。


その当時のとても怪しいヤング荘を知っている人も、相当にレアだろうけれど、時空を超えて、ナウでヤングでアンニュイなアーティストユニット、ヤング荘に会いに来てください。


――


【blanClass放送室】
12/8(土)のゲスト、ヤング荘の津山勇さん、北風総貴さんと一緒にハングアウトで、約束事について、忘れがたき故郷についてお話を伺いました。



2018/11/27/ヤング荘/blanClass放送室



こばやしはるお




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


裏方ヤング荘[忘れがたき故郷(仮)]
http://blanclass.com/japanese/schedule/20181208/
https://www.facebook.com/events/1937241216580746/


約束事について考えてます。


日程:2018年12月8日(土)
開場:18:30 開演:19:00
入場料:1,300円(ドリンク別)
会場:blanClass(横浜市南区南太田4-12-16)
https://goo.gl/maps/Q7Aat7nBarE2
ーーーーーーーーーー
ヤング荘 Young Soul

  • Bゼミ Learning System終了。2001年、津山 勇、安野洋祐、北風総貴の3人で結成。過去に実在したアパートの看板を入手し、同名をユニット名として活動を開始。私生活を記録したパフォーマンスビデオや、1坪2階建て木造家屋のインスタレーションの他に、展覧会カタログのグラフィックデザインなど、多岐にわたる分野を横断しながらも一貫した世界観を作り出している。

www.youngsoul.biz