伊藤丈紘 [いくつかの声、ひとつの夢、島/映画『Out there』のためのシナリオ]

今週は日曜日にイベントがあります。ゲストは映画監督の伊藤丈紘。伊藤の映画『MORE』(2011)は2011年の11月にblanClassで上映会をしたことがある。

昨年台湾で撮影を始めた映画「Out there」を今秋blanClassを中心にしたロケ地で撮影中です。来年3月にはblanClassで上映会を予定していますが、制作半ばの16mmフィルム映像抜粋を上映しながら、テキストを読みます。
映画にはblanClassでも何度か発表をしている馬君馳が主演、blanClassディレクターである、わたくし小林晴夫も出演します。
イベントでも小林晴夫もなにかしら朗読などもする予定です。(当日上映の台湾で撮った映像は無人のドキュメンタリー映像です)



映画「Out there」台本


リハーサル風景


ぜひお立ち寄りください。



こばやしはるお

                                                                                                                • -

映像上映/公開制作|伊藤丈紘 [いくつかの声、ひとつの夢、島/映画『Out there』のためのシナリオ]


未完のままの映像を通して、観客が複数の声/登場人物として映画を経験することの可能性を考えたいと思います。イベントでは、同時期に撮影され制作途上にある映画『Out there』の16mmフィルム映像抜粋を上映します。映像はあらかじめ用意されたシナリオをもとに台湾で撮影された無人の映像です。その映像から生まれる様々な言葉を、制作中の映画とは異なったもうひとつのシナリオとして描きだす試みです。


日程:11月9日(日)
開場:15:30 開演:16:00 
入場料:1,300円(1drink)
※15:30から映像の上映をはじめます。
※17:00頃より公開インタヴューの予定。
※軽食(無料)もご用意しております。

                            • -

伊藤丈紘 Takehiro ITO

  • 映画監督。1984宮城県仙台市出身。2009年 横浜国立大学大学院修了。2011年 東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻修了。在学中より映画批評誌『NOBODY』などに文章を寄稿。主な監督作品に、『MORE』(2011)、『ZERO NOIR』(2010)などがある。