東京


昨日、暗室と+nightのチラシを配る為に渋谷、四谷、新宿、原宿、あと私用で代々木八幡に行きました。自転車で。

日吉から渋谷まで、自転車で1時間くらいで着きました。都心に入ってしまうとその後の移動は自転車の方が断然便利です。
これまで東京の町を駅ごとで認識していましたが、駅と駅の間にある風景が面白かった。甲州街道のトンネルからトラックが排気ガスを巻き上げて出てきたり、高層ビルの間に生コンの工場があったり、知らない事だらけだった。初めて東京を直接体験したような気がしました。



地下鉄と地上の道路とその上の首都高、それぞれの役割、イメージ、交通だけ切り取っても東京は異様でおもしろいなと思いながら走りました。


上田朋衛