5月18日(土)荒木 悠[第伍回次世代藝術大賞攻略会議(後編)]

f:id:blanClass:20190513154239j:plain

今週土曜日のLive Artは、荒木悠さんが再登場。
 
荒木悠さんは、昨年11月に[第伍回次世代藝術大賞攻略会議(前編)]というタイトルで、エントリーした「Future Generation Art Prize」攻略のための作戦会議をしたばかりと思っていたが、もう半年もたってしまった。
 
当然のことながら、すべての結果はすでに出た後…。
 
「Future Generation Art Prize 2019」は2月8日からウクライナキエフで展覧会として始まり、厳正な審査を経て、3月22日にグランプリが発表された。残念ながら荒木さんは受賞を逃してしまった。もしもグランプリを受賞して、賞金を獲得していたら…、それはそれは盛大にお祝いの宴が繰り広げられる予定だっただけに、なんとも悔しい限り。
 
blanClassでの作戦会議の折、みんなも好き勝手にいろいろと言ってしまったので、責任を感じてしまう。
 
荒木さんは5月9日からヴェネツィアで始まった「Future Generation Art Prize」の巡回展オープンに立ち会った後、日本に帰ってくると思いきや、現在は5月16日オープンのグループ展「The Island of the Colorblind」(Art Sonje Center)に参加すべく、韓国はソウルにいる。
 
帰国は前日の夜? 
 
18日のイベントは、お祝いというわけにはいかないので、反省会的なムードの報告会になります。でもそこはそれ、現在資生堂ギャラリーでも「荒木悠展 : LE SOUVENIR DU JAPON ニッポンノミヤゲ」が開催中だし、超多忙な日々の生々しいお話を、じっくりとお聞きしたいと思います。
 
 
彼の昨晩のツイッターには、
 
眠れないついでにお知らせ 5/18にblanClassでFGAP報告会を行います 特に私よりも若い世代の作家にとって何か参考になれば幸いです 質問や気になることがあればわかる範囲でとことんシェアします ご興味ある方は是非ご参加ください」
 

 

とありました。
 
 
もちろん若い人だけでなく、みなさまをお待ちしております。
 
 
 
 
こばやしはるお
 
 
----
 
【blanClass放送室】
荒木悠さんとお話ししました。昨年11月に荒木さんがエントリーした「Future Generation Art Prize」グランプリ受賞を目指した作戦会議をしましたが、今年3月に残念ながら受賞を逃し、よって、今回はその反省会を兼ねた報告会になります。放送室はイベント当日に話す内容を話してもしょうがないので、最近の荒木さんの超多忙な日々のお話などをお聞きしました。
 
2019/4/22/荒木 悠/blanClass放送室
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
パーティー/または反省会荒木 悠[第伍回次世代藝術大賞攻略会議(後編)]
 
 
昨年11月18日にblanClassで開催した策戦会議から約4ヶ月、遂にその全貌が明らかになった第5回Future Generation Art Prize。
東アジア代表に選ばれた荒木悠がキエフヴェネツィアでの現地レポートと共にその舞台裏を振り返ります。
 
(※3月22日に行われるアワード・セレモニーでの結果次第で本イベントはパーティーもしくは反省会的ムードとなります。予めご了承ください。)
 
日程:2019年5月18日(土)
開場:18:00 開始:18:30
入場料:1.600円(ワンドリンク付)
会場:blanClass(横浜市南区南太田4-12-16)
---------------
荒木 悠 Yu ARAKI
1985年生まれ。2018年8月末日、オランダ国立芸術アカデミーにて三ヶ月間の滞在制作を終えに帰国。同年9月末日、ヴィクトル・ピンチューク財団主催による第5回フューチャー・ジェネレーション・アート・プライズのファイナリストとして選出される。