9月7日(土)few phew pur(フュー ヒュー ピュー) 高山玲子+前澤秀登+新美太基+一野篤 [ハイツ高山 ー エンドゲーム ー]

f:id:blanClass:20190902180816j:plain

 

今週末は、few phew pur(フュー ヒュー ピュー)登場です。

 

few phew purは、高山玲子、前澤秀登、新美太基、一野篤、による出来立てホヤホヤのチームです。

4人はTPAMフリンジ参加の公演「ハイツ高山」で集まったメンバーでもあります。

 

そして今回、結成初プロジェクトとして「ハイツ高山ー エンドゲーム ー」を行います。

「ハイツ高山」は、2032年取り壊されたアトリエ(兼アパート?)で、2月に訪れたお客さんとともにその建物の記憶を辿りながら、見送ったわけですが、今回は、その未来をまだ変えることができる!まだ間に合う!ということで、未来の過去を変えることに挑戦します。

 

「ハイツ高山」の記憶は、誰にとっても関係のない記憶でしたが、でも何故か懐かしく、自分のこれまで忘れていた記憶を呼び起こされたり、それが重なったりして、不思議な感覚を起こしていましたが、今度はさらに別の記憶(未来)を作り出すという試みで、だいたい未来はこれから作るものなので、普通のことのように感じますが、何かひっくり返っていて、ちょっと面白いことになりそうです。

 

これまで、高山さんがやってきたイベントでは、お客さんを巻き込みながら、何かあらかじめ予定されたものではない、ふわっと立ち現れる何か、その何かのためのきっかけのようなものを作ってきたのかなと思うのですが、今回、チームになったことで、チーム内でのディスカッションが行われ(多分というかきっとそうだと思うけど)高山さんが一人で行っていた時より外へ現れる前に一壁増えることになるのだろうけれど、何かそれが、このチーム名の言いにくさが表しているように、簡単に何かにくくられないような、わりと遠くへぴょんと飛んでいけるような可能性がある気がして、とても微笑ましく、今後の動きが楽しみなのです。

 

初めて「ハイツ高山」を訪れる人も、一度訪れて取り壊されたと思っていた人も、ぜひ、新しい未来に参加してください。お待ちしています。

 

 

 

【blanClass放送室】

9/7(土)のゲスト、few phew pur(フュー ヒュー ピュー)高山玲子さんに、今回のイベントのこと、チームでの制作のことを少しお聞きしました。新美さん、一野さんにも遠隔出演していただきました。(新しい生ジングル付き)

 

2019/8/29/few phew pur/blanClass放送室

youtu.be

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

演劇・参加型|few phew pur(フュー ヒュー ピュー)高山玲子+前澤秀登+新美太基+一野篤[ハイツ高山 エンドゲーム ー]

 

2019年『ハイツ高山』はアトリエ(演習場)としての活動を終え、2022年、半室内農園に改築。

そして2032年、建物としての終焉を迎え、取り壊され更地となりました。

しかし、今は20199月。まだ間に合う

このまま『ハイツ高山』を終らすわけにはいかない。さぁ、『ハイツ高山』エンドゲームの始まりです。

ー『ハイツ高山』冊子をお持ちの方はご持参ください。ー

 

日程:201997日(土)

タイムテーブル(予定)作戦会議:18:00 実作・練習:19:00 上演:20:00

※19:00頃に来ても大丈夫です。

料金:2,000円『ハイツ高山』冊子持参/2,200円『ハイツ高山』冊子代込み

会場:blanClass横浜市南区南太田4-12-16

https://goo.gl/maps/Q7Aat7nBarE2

 

---------------

フュー ヒュー ピュー(高山 玲子 前澤 秀登 新美 太基 一野 篤) few phew pur (Reiko TAKAYAMA + Hideto MAEZAWA + Taiki NIIMI + Atsushi ICHINO)

高山玲子(美術家・俳優)+前澤秀登(写真家・ディレクター)+新美太基(エンジニア)+一野篤(デザイナー)による制作チーム。20192月発表作品『ハイツ高山』を経て、同年6月チームとなってまだほやほや。活動形態模索中。

高山玲子 https://reikotakayama.tumblr.com/

前澤秀登 https://www.hidetomaezawa.com/

一野篤 https://movebell.com/